薬師寺へ行ってきました!

薬師寺へ行ってきました!

こんにちは、事務の近行です。

いつの間にか4月です。春です!!

暖かくなり、ぽかぽかしているのでいくらでも寝れます(笑)

まさに「春眠暁を覚えず」ですね…(´・ω・`)

「春眠暁を覚えず」中学校で習いました

昔は古文・漢文嫌いだったんですが、今ではくずし字が読めるまで成長しました!(笑)

さて、今回は奈良県にあります、薬師寺へ行ってきました。

前日には大阪で好きな舞台俳優さんが出演する舞台も観劇してきましたが、今回は省略いたします。

話し出したら止まらないので…

薬師寺は「法相宗」(中国の宗派)の大本山です。。 平成10年よりユネスコ世界遺産に登録されています。
薬師寺へ行ってきました!
きれい!
広い!
ちなみにこれを撮ったのが11時ぐらいです。
晴天で暖かい日だったので、多くの人が来ていました。
慈恩院で2日限定の刀剣展示会があったので、
それをメインに薬師寺で1日を過ごしてました。
薬師寺へ行ってきました!
大講堂は大きくて荘厳な雰囲気で圧巻です!
御朱印の列がすごかったので、驚きです!
薬師寺へ行ってきました!
4月の上旬といことで桜も少しずつ咲いていました。
今度は満開の時に来たいと思います。
薬師寺へ行ってきました!
聚賓館には4月23日まで「噂の刀展Ⅱ」を行っています。
慈恩院での限定展示の同じ日に行ったので、人人人!!!
薬師寺の方に「秒速5センチメートルで進んでください!」と言われてました(笑)
中には現在建設中の講堂?に置かれる不動明王像が置かれていました。
建築中のこの時しか見れないものだそうで…
とっても貴重な体験をしました!
薬師寺へ行ってきました!
薬師寺へ行ってきました!
本当は1日じゃ周り切れないですが。次回奈良に行けたときは他にも観光行きたいと思います!
小学生ぶりに鹿と戯れたいな…(笑)
だんだん暖かくなり、もうすぐGWになります!
遠出する方も多いと思います。
事故やケガが多くなりますので、お気を付けください。
薬師寺へ行ってきました!
大阪駅にイコちゃんがいたので、パシャリ!
お困りのことがありましたら、お気軽にご連絡ください。