名古屋でのんびり旅行

名古屋でのんびり旅行

こんにちは、事務の近行です。

最近暑かったり、寒かったり変則的な気温変化で参ってしまいます(;^ω^)

岡山もやっと梅雨入りしたと思ったら、セミが鳴きだしたので夏ですね!

今回は約半年ぶりに名古屋に行ってきました(*´ω`)

毎年冬に行くので、ちょっと新鮮でした!

まずは名古屋港水族館へ行ってきました。

水族館は中学の修学旅行で美ら海水族館ぶりです。

名古屋でのんびり旅行

3連休なので、家族連れが多かったですね!

ちょうどイルカショーが始まる時間だったので、最初にイルカショーを見に行きました。

名古屋でのんびり旅行

名古屋でのんびり旅行

久しぶりに見ると大人でも十分楽しめました!

名古屋港水族館は結構広くてテンポよく見たつもりでも2時間はかかってました!

名古屋でのんびり旅行

名古屋でのんびり旅行

名古屋でのんびり旅行

本当はお土産コーナーでぬいぐるみがほしかったんですが、荷物になるので断念…!

次もし行くことがあったら買いたいと思います(*’▽’)

1日目の晩御飯は「黒豚屋 らむちぃ」さんで。

友人は味噌かつで私はロースかつをいただきました

名古屋でのんびり旅行

名古屋でのんびり旅行

味噌カツの方は大量のネギの下に味噌カツなので、まずネギを食べ終わらないといけないみたいでした(笑)

ご飯と赤みそのお味噌汁はおかわり自由でしたが、

かなりのボリュームでおかわりできず(;’∀’)

でも、とってもおいしかったです

2日目は名古屋市科学館に行ってきました!

ここもお昼からいったのですが、家族がたくさん!

子どもがあちこちに走り回っているので、ちょっと危ない場面もありましたが(;’∀’)

名古屋でのんびり旅行

ここも見どころがたくさんあったのですが、

中の写真はすっかり撮るのを忘れました( ゚Д゚)

でも、出入り口の近くのロッカーが

元素記号になっているというのを聞いていたので、

そこだけはしっかり撮ってきました!

名古屋でのんびり旅行

名古屋でのんびり旅行

ニホニウムも発見

このあと徳川園に行ったりもしたのですが、

サンダルの靴ズレが痛くて、景色どころじゃなかったです。

皆さんも合わない靴での遠出はやめましょう

現在進行形で傷口がめっちゃ痛いので…

最後にきしめんを食べて、さよなら名古屋(´っ・ω・)っ

名古屋でのんびり旅行

運が良かったらまた冬に来たいです!

その時はひつまぶしと天むすを食べたいです(笑)

そろそろ夏休みになるところもあるかと思います。

熱中症やケガには十分お気を付けください。

何か気になることがございましたら、トリニティ・コンサルタンツへご相談下さい。